« つきじ獅子祭が始まりました! | トップページ | お祭りの写真をアップしました »

2014年7月 1日 (火)

星祭(七夕の節句)お守授与開始

おはようございます


さて本日7月1日~7日にかけまして七夕の節句限定お守り「夢叶うまもり」の授与が開始されます


Tanabata


星が描かれた小さめの巾着にビーズをあしらったおかわいらしいお守りです
Yumekanaimamori


例年同様に特製の短冊が3枚もセットでお付けしております
Tanzaku


例年ですと大きな笹竹が飾られますが
お子様や女性の方などが短冊を取り付けやすいように今年からは横に小さな笹竹も設けました

Dsc_1014s

この竹は神社の境内の植木の管理等をしていただいております
植木屋さんにお願いをして湯河原から持ってきていただいている笹竹で
根が付いたまま持ってきていただいております。


7日には七夕の節句祭を執り行いまして、その後短冊はお焚き上げされます。

これに合わせまして、学校や企業様で行われた七夕の短冊のお預かりも致します
ご希望の方は神社までお持ち下さるかご郵送下さればご一緒にお焚き上げさせていただきます
(費用等は特に必要とはしておりません)


|

« つきじ獅子祭が始まりました! | トップページ | お祭りの写真をアップしました »

神社からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/59906870

この記事へのトラックバック一覧です: 星祭(七夕の節句)お守授与開始:

« つきじ獅子祭が始まりました! | トップページ | お祭りの写真をアップしました »