« HPをリニューアル致しました | トップページ | 星祭(七夕の節句)お守授与開始 »

2014年6月 6日 (金)

つきじ獅子祭が始まりました!

本日、平成26年6月6日
ついに、今年の「つきじ獅子祭」が始まりましたhappy02


天候は先週からの予報通りrainです・・・

時期的にどうしても雨が降る時期なのですが
予報を見ると、なぜかお祭りの期間のみ見事にrain


ただ、本日の朝の鎮花祭のときはまだ雨が降っておりませんでした
本日はこの後に6時より、お神輿に神様を移す祭典があります

こちらは、雨でも形を変えて行います。


明日は神社では七福神参り「弁財天御神像御開帳」があります
また、本殿にて江戸里神楽の奉納もございます

こちらに関しては雨でも執り行いますsign03


ただ、午後3時からの子供神輿に関しましては
雨の場合は中止になる可能性がありますsad


そして8日の日曜日
神社の宮神輿と弁財天お歯黒獅子の御巡行がありますsign03


今の所 「にわか雨の可能性あり」 という微妙な天気ですcoldsweats02

ただ、御巡行に関しては雨天決行となっております
(*あまりにもひどい豪雨の場合は当日判断になります)


天気だけは努力でどうにかできないですので
快晴とは言いませんが、なるべく雨が降らない、または弱くなるのを祈るばかりですsweat02

|

« HPをリニューアル致しました | トップページ | 星祭(七夕の節句)お守授与開始 »

神社からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/59768179

この記事へのトラックバック一覧です: つきじ獅子祭が始まりました!:

« HPをリニューアル致しました | トップページ | 星祭(七夕の節句)お守授与開始 »