« お祭りの写真アップしました | トップページ | HPリニューアルのお知らせ »

2013年7月 1日 (月)

星祭(七夕)開始!!

おはようございますsun

ついに7月になりましたsign03
早いもので今年も残り半年という事になります

あと半年でお正月という事ですね・・・
あっという間ですねwobbly

さてさて本題にはいりまして

7月という事で毎年恒例の「星祭(七夕の節句)」が本日より始まりましたhappy02

神社境内には一対の竹が飾られまして
本日より社務所にて「星祭」限定の『夢叶う守り』が授与開始となります

Tanabata


星をいろどった小さめの巾着にビーズをあしらったお守りとなります
Yumekanaimamori


また、このお守りには特製の短冊が3枚セットでついてきますので、ぜひ境内の竹にお付け下さい。

Tanzaku

なお、『夢叶う守り』(短冊3枚付き)は7日までの限定となり、また数量限定で無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

また、7日には七夕の節句祭『星祭』祭典が執り行われます。

当日は築地場外市場『七日市』、波除神社『七福神参り』(今月は毘沙門天です)もございますsign03

よろしければ、築地に遊びにいらしてくださいhappy02


|

« お祭りの写真アップしました | トップページ | HPリニューアルのお知らせ »

神社からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/57702857

この記事へのトラックバック一覧です: 星祭(七夕)開始!!:

« お祭りの写真アップしました | トップページ | HPリニューアルのお知らせ »