« 日本で一番早いお笑いライブ!? in 築地 | トップページ | 台風怖いですね »

2011年8月 5日 (金)

三倍ザー??

どうも禰宜ですhappy01

本日は、ちょっとイベント?の告知をしますsign03


築地・場外市場では 『築地から元気を!』を合言葉に東日本大震災への復興支援を行っております。

その一環とし「臨時開設店舗「築地 緑の駅」という被災地の方への店舗貸し出しを行っておりますhappy02


7月に宮城店を出店しまして、8月には新たに福島店出店をすることとなり
明日8月6日(土)にリニューアルという事でイベントを行うそうですsign03

先日「そのイベントの中でお楽しみプレゼントととして神社のご祈祷済みの何かを出したいんだけど」というご相談を頂きまして


先ほど、神社の本殿にて「あるもの」のご祈祷を行いましたshine


その、ある物とは

サンバイザー


ゴルフ場などでよく見かけるツバ付きの帽子ですねhappy01

正直、なんで「サンバイザーなんだろう??」と思ておりましたら
そのサンバイザーにつけるというシールも一緒にご祈願してほしいという事で見てみましたら

「 ご利益三倍ザー」って書いてありましたcoldsweats01

110805_120957s


担当の町の方曰く

神社で御祈願をしてもらってサンバイザーの本来の機能である 『日よけ』 にくわえて、御祈願をしてもらって『厄除け』『災難除け』が加わって御利益3倍!!だsign03

という事らしいです(笑)


冗談みたいな話だったのですがcoldsweats01

少しでも復興支援のお力になれればという事で、私と権禰宜の2人でご本殿で、御祈願をご奉仕させていただきましたsign03


明日8月6日午前10時にオープニングセレモニー があり
当日 、緑の駅で1,000円以上お買い上げの方に、ご祈祷済み“ご利益三倍ザー(サンバイザー)”(先着400名様)プレゼント ということだそうです


詳しくは築地場外市場のHPをご覧くださいsign03

築地場外市場公式HP(ワンミリオンスマイルプロジェクトのページ)


【禰宜 鈴木】

|

« 日本で一番早いお笑いライブ!? in 築地 | トップページ | 台風怖いですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/52397337

この記事へのトラックバック一覧です: 三倍ザー??:

« 日本で一番早いお笑いライブ!? in 築地 | トップページ | 台風怖いですね »