« 星祭(七夕の節句)と短冊のお焚き上げ等について | トップページ | 夏越しの大祓式&海上形代流し »

2011年7月 1日 (金)

星祭限定お守り授与開始!!

6月が終わり7月になりましたsign03
という事は今年も半年過ぎたことにですねcoldsweats02

なんか時間が過ぎるのが異様に早く感じますsweat01


さてさて、7月1日という事で先日ご紹介しました星祭(七夕の節句)が始まりましたhappy02


今年は竹も、なんと4メートルの物を植木屋さんに用意していただきましたsign03

110701_101833s

青々としたよい竹ですshine

しかも1本ではありません、1対用意をしていただきましたので2本あるのですsign03

110701_101848s

どうですか? 立派なものでしょうhappy02

そして短冊をつけると↓な感じです

110701_101900s

オリジナル短冊もけっこう栄えて立派に見えます(笑)


さてさて、本日から授与開始されましたオリジナル短冊付き「夢叶う守」ですが

七夕の祭典自体は行っていたのですがオリジナル短冊と夢叶う守りをお出しするのが実は今年が初めてsign03

せっかく立派な竹も用意してもらったのに、全く出なかったらどうしようsadsweat01

そんな心配で今朝からドキドキしておりました


さて、そして現在の状況なのですが・・・

7月1日の12時44分 現在の状況で限定100のお守りですが


残り50個をきっておりますhappy02

ようは午前中で50個以上でまして


いや~
うれしいことはうれしいのですが

1日~7日までという事でやってるので(汗)

あまりに早くに全部でちゃっても、ちょっと困るので
初日の午前中で残り半分・・・7日まで残るのかなsweat01


うれしい悲鳴というやつですねcoldsweats01


という事でとりあえず現状の報告でした!!


【画像の追加!!】
時間も2時半を過ぎ、少し手がすいたのでより七夕らしくするために昨日かってきた
吹き流し?ていうんですかね、ようは七夕飾りをつけてみましたhappy02

110701_142529s

より七夕らしくなりましたshineshine

【禰宜 鈴木】

|

« 星祭(七夕の節句)と短冊のお焚き上げ等について | トップページ | 夏越しの大祓式&海上形代流し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/52091815

この記事へのトラックバック一覧です: 星祭限定お守り授与開始!!:

« 星祭(七夕の節句)と短冊のお焚き上げ等について | トップページ | 夏越しの大祓式&海上形代流し »