« 名残の雛神事 受付開始!! | トップページ | 波除稲荷神社 被災状況のご報告 »

2011年3月 6日 (日)

5日たっての現状報告!!

さてさて3月1日から始まりました
『名残の雛神事』の人形・雛人形の受付ですが


昨日までの数を今朝数えてみましたsign03

雛人形   114体
日本人形  21体
外国人形   2体
ぶいぐるみ 79体
お道具   7セット
その他   16体

以上のような状況となっておりますhappy01

ちなみに「その他」に分類されるのは
五月人形の兜、工芸品の人形(こけし等)、はく製などなど

あとは「人形っぽいけど・・・これなんだろう????catface」というものも含まれます(笑)

まあ、自分の身の回りを見てもそういう物も結構ありますよねcoldsweats01


ちなみに今まで一番びっくりしたのは
お経に包まれた何か?でしたcrying


一昨年お預かりしたお人形の中に、なぜかお経でグルグル巻きにされたものがあったのですが
大きさからして、たぶん お人形なんでしょうが・・・・

さすがに怖くて、お経は外さずに、そのまま御供養をしてお焚き上げいたしましたcoldsweats02

まあ、とりあえず今年の受付はまだ10日以上残っております!
ご郵送でもOKですので、御供養してほしいお人形等ございましたらお持ちくださいhappy01

【禰宜 鈴木】

|

« 名残の雛神事 受付開始!! | トップページ | 波除稲荷神社 被災状況のご報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/51046483

この記事へのトラックバック一覧です: 5日たっての現状報告!!:

« 名残の雛神事 受付開始!! | トップページ | 波除稲荷神社 被災状況のご報告 »