« 5日たっての現状報告!! | トップページ | 雛神事 人形飾り付け終了!! »

2011年3月15日 (火)

波除稲荷神社 被災状況のご報告

波除稲荷神社 禰宜の鈴木です。

まずもって3月11日発生した東日本大震災につきましては、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
早々の復旧がかないますようお祈り申し上げます。

当日、私も神社にて業務中でしたが
いままで経験したことのない大きな揺れを感じ、境内では鳥居がかなり大きく揺れておりまして
一瞬、鳥居が倒れるのではないかという恐怖を感じました。

地震発生後、都内の神社の被災状況を聞きますと
鳥居の倒壊・損傷、社務所・本殿の損傷など被害が出ている御社も多く

とりわけ、多くの御社で石灯篭の倒壊・破損が非常に多かったようです。

参拝者の方が怪我をされたという話が出ていないことが唯一幸いでした。


当社においては
神社社務所2Fの壁が一部傾きましたが、他の被害、また境内にいらっしゃいました参拝者・神社職員にも怪我等ございませんでしたことをご報告させていただきます。


【波除稲荷神社 禰宜 鈴木淑人】

|

« 5日たっての現状報告!! | トップページ | 雛神事 人形飾り付け終了!! »

神社からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/51125283

この記事へのトラックバック一覧です: 波除稲荷神社 被災状況のご報告:

« 5日たっての現状報告!! | トップページ | 雛神事 人形飾り付け終了!! »