« 古いお札の納め方 | トップページ | 名残の雛神事 受付開始!! »

2011年1月17日 (月)

節分のお知らせをアップしました

1月も17日になりまして
え~すでに年が明けてから半月以上たってしまいました

明けましておめでとうございますsadsweat01

いや~
神社のほうはまだまだ忙しいもので、ついつい更新が遅れてしまいましたsweat01


さてさて本題に移りまして
神社のHPにて2月3日の節分祭の情報をアップいたしました


本年も2月3日午後5時半から神社境内にて節分祭が執り行われます


当社の節分では豆のほかにお菓子を撒かせていただきますsign03
というかほとんどがお菓子なのですがcoldsweats01


神社でご用意いたしましたお菓子のほかに毎年、撒き手の方々がご自身でご用意されました大量のお菓子を
威勢よくばーーーーーーーーーーと撒かせていただきますhappy02


特に各町会の方々は、それはもう大量のお菓子をご用意してくださっておりまして

↓な感じになっております
Setubun08

ちなみに、これは1回分の量の一部ですsign03

この量を↓な感じの特設舞台から、ばばばーーーと撒きますhappy02
Setubun11

ということで境内はお子様&親御さんでギュウギュウです

地元の消防団、若睦連合会の方々も警備をしてくださっておりますが
人出が多いので、十分にご注意ください

特に地面に落ちたお菓子を拾うのは危険なので決して拾わないようにお願いいたします

また小学生以下のお子様限定エリアもご用意しております
小さなお子様は、子供エリアにてお楽しみください


ということで以上節分の情報と注意のお願いでしたsign03

では2月3日節分祭  どうぞお楽しみくださいhappy02

【禰宜 鈴木】


|

« 古いお札の納め方 | トップページ | 名残の雛神事 受付開始!! »

神社からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/50611418

この記事へのトラックバック一覧です: 節分のお知らせをアップしました:

« 古いお札の納め方 | トップページ | 名残の雛神事 受付開始!! »