« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »

2010年10月3日 - 2010年10月9日

2010年10月 3日 (日)

鰹木の取り付け

今日はまた一段と天気がいいですね~
鰹木取り付けにぴったりの日ですsun

ということで本日は御社殿への鰹木の取り付けが行われましたsign03

これがピカピカ新品の鰹木です
Dscn2434s


これをクレーン車でググーーーーと空中に持ち上げまして
屋根の取り付け部分にグサ!っと取り付けます

鰹木の取り付けなんてめったに見れるものではないですよsign03
もちろん私も初めて見ましたし、今後も神社が壊れない限り見ることはないと思います


ということで鰹木がクレーンにつるされます
Dscn2435s

ググーーーーと空中に持ち上げられます
Dscn2437s

そして取り付け部分にグサっと取り付けます
Dscn2432s


そして最後は職人さんが細かい直しを行っております

結構な高さでの作業ですので
高所恐怖症な私にはひっくり返っても無理な作業ですcoldsweats01

ちなみに左が職人さんで、右は現場監督さんです
現場監督自ら屋根に乗っての作業をしておりましたsign02

さてさてこれで鰹木も付きましたし
あとは本殿回りの金具等の取り付けなどです

ちなみにスケジュール表を拝見したところ
6日から足場の解体が始まるそうですflair


もうそろそろ完成ですよhappy02

(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »