« 神社御社殿修復工事完了 | トップページ | 酉の市が始まりましたよ~ »

2010年10月30日 (土)

酉の市で鯛金をプレゼント

台風が関東に接近中typhoontyphoon

なんだか朝からすごい雨が降ってますrain
今朝はお宮を開ける当番だったのですが、ちょこっとばかし大変でしたsad


さてさて、明後日はもう11月です

11月といえば神社では「七五三」やらで忙しいのですが
もう一つ11月の目玉?といえば「酉の市」ですsign03

波除神社でも境内に熊手の市が立ちまして
河岸の人や築地・銀座あたりの方々が熊手をお求めにいらっしぃます

境内で縁起物の熊手を売っている一方
神社でも開運熊手神符『かっこめ』を酉の市限定で800円でお出ししておりますflair


ここでブログをご覧の皆様に耳寄りなお知らせですsign03

本年から「かっこめ」(800円)をお求めになった方から抽選で100名様に縁起物をプレゼントsign03sign03sign03

かっこめをお求めいただきましたら、開運クジを引いていただき
見事『当たり』が出ますとそのばで差し上げます

その縁起物は、その名も『金箔入り・鯛金(たいきん)』sign03sign03

なんと、本物の金箔が入ったガラスでできた鯛の縁起物ですhappy02

ちなみに↓な感じのもので、お財布に入れるとちょうど良いサイズです
Taikin2

かなり可愛いく、うちの巫女さんにも大好評でしたhappy01

本年の酉の市は

11月7日(日)
11月19日(金)

の2日間で前日お昼頃~当日24時まで行っております、いろんな熊手をご覧になるだけでも楽しいですので、ぜひぜひ神社まで足をお運びくださいhappy02

【記事投稿:禰宜 鈴木】

|

« 神社御社殿修復工事完了 | トップページ | 酉の市が始まりましたよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/49886410

この記事へのトラックバック一覧です: 酉の市で鯛金をプレゼント:

« 神社御社殿修復工事完了 | トップページ | 酉の市が始まりましたよ~ »