« 6月ですね(汗) | トップページ | さてさて明日からお祭りです »

2010年6月 4日 (金)

なつやすみ子供神社体験学習!!

どうも禰宜の鈴木です

本日はお祭りとは関係がないのですが、ちょっと宣伝を致します

私も参加しております若手神職の集まり「東京都神道青年会」が共催しております

『なつやすみ子供体験学習』

が8月2日~3日にかけて明治神宮にて行われます!!


このイベントは、小学生のお子さん対象で
明治神宮に一拍二日して、色々なものを体験してみようという企画で

青年会の若手神主と一緒に神社のことを学んだり
禊(みそぎ)という水を浴びて身を清めるものを体験したりと

まあ、簡単に言えば神主体験の子供キャンプみたいなものなんですが


明治神宮に宿泊する機会なんてめったにありませんし

とくに明治神宮の門が閉まった後の夜の社殿に参拝する機会はまずありえなく
神秘的でなんともいえない夜の神社を体験できる貴重な機会です


詳しくは↓のホームページに書いてございますのでご覧下さい

第12回 なつやすみ子供体験学習公式ホームページ


私もスタッフの1人としてお手伝いしておりますので

ご興味のお子さん、保護所の皆様はぜひご参加下さい!!

(禰宜 鈴木淑人)

|

« 6月ですね(汗) | トップページ | さてさて明日からお祭りです »

神社からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

3日に出張で上京しました折に、大祓えのお願いに
伺いました。御社殿前に『茅の輪』の枠だけが既に設置
されていて、準備が進んでいる=お忙しいのだな、
と拝察しました。今日から、「本番」なのですね。
お疲れ様です、と申し上げて良いのかどうか、
という想いもありますが…。ご盛況を祈念します、
という申し上げ方も、正しいのかどうか。(^-^;

偶然ですが、当日は御社の後に、明治神宮様にお参り
しました。あまりにも広いので、驚きました。
あのお宮での「神秘体験」は、楽しそうですね。

投稿: 吉田正美 | 2010年6月10日 (木) 午前 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/48541105

この記事へのトラックバック一覧です: なつやすみ子供神社体験学習!!:

« 6月ですね(汗) | トップページ | さてさて明日からお祭りです »