« なつやすみ子供神社体験学習!! | トップページ | 多忙とはなんぞや!! »

2010年6月 9日 (水)

さてさて明日からお祭りです

さてさて明日からお祭りが始まります

神社でも急ピッチで準備が進んでおります

とりあえず社務所前には交通規制用のコーンパイプが並んでおります

↓な感じです
Kon

今年新たにブルーのカラーコーンを200本購入しましたので
準備は万全ですsmile


あと、なんとなんと
神社から進む2本の道がありまして
両方とも大通(晴海通り、新大橋通り)に通じてるのですが

これが区の区道でして

中央区は区道に愛称名をつける制度がありまして

このたび町のかたがたの支援を受けまして

神社から大通りまでの道が「波除通り」という名前がつきましたsign03


それに伴いましてなんとなんと

道にプレーーーートがつきました happy02

↓のようなプレートがつきました
Namiyokedoori

お祭りにいらした際はよくよく地面を見ていただきます
このプレートがありますので要確認ですnote


これで「こんなところに神社があったんだ~」とは言わせませんよ(笑)


ではでは
今日はこんなところで

明日からのお祭り是非足をお運びください

追伸:昨日発売の東京ウォーカーにも当社の「つきじ獅子祭」の情報が載っておりますので要チェックです
また中央FMのにも先日出演しまして、HPに私の写真が載っておりましたcoldsweats01

恥ずかしい限りですが
よろしかったらご覧ください

中央FM Hello!RADIO CITY


(禰宜 鈴木)

|

« なつやすみ子供神社体験学習!! | トップページ | 多忙とはなんぞや!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先程、波除さんのお祭りに行ってまいりました。心配された天気も問題なく、本当にいいお祭りでした。「お陰様で今年も無事に夏を迎えられる」という実感があります。でも1年は早いですね!有難うございました。

投稿: オグヒロ | 2010年6月13日 (日) 午後 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/48585329

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて明日からお祭りです:

« なつやすみ子供神社体験学習!! | トップページ | 多忙とはなんぞや!! »