« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月9日 - 2009年8月15日

2009年8月13日 (木)

警備システム導入しました

お盆ですね~
新幹線や飛行機なんかもすごい人だそうで
高速道路もすごい渋滞してるそうですね

神社でも関係しているところもあるみたいですが
とりあえずうちの神社ではまったく関係ない感じで、今日も黙々と業務に励んでおります coldsweats01


さて、今朝から神社では工事の車が入り、社務所やら神輿庫やらを工事しております
なんの工事をしているかというと

神社の境内には24時間 さまざまな方が出入りいたしますので
ついに家の神社も警備システムを導入いたしましたhappy02


警備システムは
「1・2・3・4 アルソック」のCMでもおなじみのALSOKこと綜合警備保障さんにお願いすることにしました

ちなみに先日導入しましたAEDもALSOKさんからのリースです

まあ理由と致しましてはALSOKさんの中央支社が築地2丁目にあり
一応ほかの警備システムの会社に見積もりもとっていただいたのですが
会議をしました結果「やはり警備システムを導入するならALSOKだろう」ということになりまして
本日工事を行いまして正式に導入ということになりました


獅子殿、社務所、本殿、神輿庫とほぼ全域をカバー

窓ガラスを割っての進入などももちろん
火事にも対応できるよう火災報知器もつけていただきます

これで夜中に何かあっても大丈夫punch


逆に言うと今まで何もなかったのがおかしかったのかもしれません

これであと気をつける事と言えば
職員ならびに家族に警備システムの使い方
特に切り方をきちんと教えなければなりません sign03

「きり方がよく分からずとりあえず朝お宮を開けて警報がなちゃった」とか
・・・誰かやりそうで怖いです sweat02


あとは、あれですね
お酒を飲んで帰ってきたときに間違って警備システムに引っかかる事の無いようにしないと
・・・これは僕がやりそうで怖いです coldsweats01


ということで現在工事中
今日中には完成するそうなの夜中も安心していられるようになります

(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »