« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009年7月26日 - 2009年8月1日

2009年7月30日 (木)

近状報告

夏真っ盛り sun
社務所も熱気ムンムンで倒れそうな感じです bearing

ご無沙汰しております禰宜の鈴木です

いや~ 本当にご無沙汰ですね
前にブログ書いてから一ヶ月以上たってしまっているとは・・・


びっくりですねcoldsweats01


この一ヶ月なにをしていたかといいますと

・・・何してたんでしょうね??
まあ、もちろん毎日の社務には励んでおりましたが


それ以外ですと
7月の初頭に大祭の収め神事「夏越しの大祓式」を執り行いまして
恒例の氷酒『白山氷室』のふるまいも執り行いました

Dscn1593s

Dscn1587s
(白山氷室のふるまいの様子)


それ以外はお祭りでご奉納を下さった皆さんへのお礼周りや
あとは東京都の青年神職の会「東京都神道青年会」の行事の神道人大運動会なんかのお手伝いなんかをしてましたflair

年も30近くになり(先日巫女さんに「アラサー」といわれて凹みました crying )
運動会といいますか運動自体すごい久しぶりだったのですが

やってみると中々どうして面白いもので
がんばってみたら翌日 そうぞうどおり体中が悲鳴をあげておりましたdown

もう明後日から8月になり

これからは8月頭にあります青年会の行事
8月終わりにあります町の納涼会の準備

あとは・・・
8月半ばに夏休みを数日もらえることになったので
どこかspaでも行こうかと友人と相談をしているところですw


それと来年のお祭りの会合も始まりますし
10月に行われる築地場外市場のイベントの会合もやっておりますので

これらに付きましては、決まった内容を順次報告していこうと思っております sign03


とりあえずは一ヶ月以上書かなかったことを反省しまして
曜日を決めてせめて毎週1回は書いていこうと思ってますので

今後ともどうぞよろしくお願いしますcoldsweats01

(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »