« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日

2009年4月10日 (金)

社宝・金獅子

さてお祭りまであと2ヶ月となりまして
神社ではお祭りの準備に大忙しです

昨日は現場を取り仕切る若睦連合会という組織の幹部の会合があったり
ちょうど、今朝デザイナーの方からポスターの原案を一つ送っていただいたり

いよいよお祭りだという雰囲気がだんだん出てまいりました

そして本年は御鎮座350年の記念の年ということで
いつもは社殿奥にございます江戸時代の社宝の金獅子も御巡行するということで
昨日、金獅子を乗せる台車の製作のため採寸が必要ということで
金獅子を下に下ろしてきてみました

Dscn1395s

大きさは、横に写ってる人のサイズと見比べてみてください
ちなみに大人3人がかりで何とか持てる重さなので結構重いです

ちょうど、おろしたという事でお祭りまでは、通常のご祈祷で皆様がはいる拝殿のところに飾っておきますので
境内からもよく見えると思いますので、機会がありましたら是非ご覧下さい

(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »