« お初穂祭&秋祭り終了 | トップページ | 寒いですよね、でも暖冬なんですよ! »

2009年12月 8日 (火)

ご無沙汰しております(汗)

前にブログ書いたのが10月15日
そして今は12月・・・

ずいぶんご無沙汰しておりまた coldsweats01
どうも禰宜の鈴木です

いや~
前回書いのが秋でいまや真冬という体たらく
誠にいけませんな・・・すいません


とりあえず久しぶりということで近況報告です sign03


まず最近の出来事で風邪を引きましたcrying

前回の10月のイベントの報告では「風邪引いたらしく薬でごまかしてる」と書いたと思いますが
今回は薬ではごまかせず・・・無理がたたったらしく病院にいいったら「肺炎一歩手前」なる診断を受けまして見事にダウン
熱は引いたものの咳が止まらず、仕事は休めず、久々にきつい思いをしておりました


あとは10月のNPOイベントは大盛況に終わりまして

11月は酉の市があり

また11月12日には「天皇陛下御即位二十年をお祝いする 国民祭典」が皇居前広場で盛大に行われ
私は東京都の青年神職の会の一員として道の警備のお手伝いに行ってまいりました

大迫力の「ねぶた」なども来ておりまして、まあ私は警備のお手伝いをしていたので
あまりゆっくりと見ている暇はありませんでしたが、陛下のお言葉も拝聴する事ができ思い出深い一日となりました

ちなみに↓がその時のねぶたです
091112_132626s

人の大きさと比べていただけると、どれほど大きいかわかります
・・・いったいどうやって東京まで運んだんでしょうか??


他には11月には23日に新嘗祭も執り行われ、今年の濁り酒「幸穂」が神前にお供えされました


そして遂に12月、先週から神職総出でお正月のご案内を築地の皆様や崇敬会の皆様にお届けしております。
社務所の中ではお正月の準備でバタバタ、神職も外回りでバタバタ大混乱ですw


といたところで久しぶりの更新ということで近況報告をお届けいたしました~

(禰宜 鈴木)

|

« お初穂祭&秋祭り終了 | トップページ | 寒いですよね、でも暖冬なんですよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/46984338

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております(汗):

« お初穂祭&秋祭り終了 | トップページ | 寒いですよね、でも暖冬なんですよ! »