« 近状報告 | トップページ | 警備システム導入しました »

2009年8月 7日 (金)

大量のメール(汗)

明日は東京湾花火大会だそうで
今さっき築地市場のアナウンスでそんなこと言っておりました

どうも禰宜の鈴木です。

さてさて8月になり3日・4日と東京都神道青年会という神職の若手の団体で
一泊二日で小学生に明治神宮で色々体験をしてもらう「夏休み子ども神社体験学習」なるイベントにスタッフとして参加してきました

いや~

小学生って元気ですね
その勢いと元気のよさに圧倒されてしまいましたcoldsweats01

そのあと5日、6日とお休みを頂いていたのですが
5日は疲れてぐったり、6日は秋の場外市場のイベントの会議をやっておりまして

気がついたら既に7日になってます

3日、4日とバタバタしてまして
5日、6日とダウンしてまして

その間の4日間メールチェックをしていなかったのですが
今朝メールをあけたら、

神社のインフォメーションのメールボックスは新着300件
神社の広報用のアドレスは新着240件
自分のプライベートのアドレスは新着124件

・・・全部で664件sign03

驚いちゃいました本当に
泣きたくなりました crying

まあ結局内容は6割はスパムメール3割はメールマガ
でも1割は必要なメールでした

これだけ多いと1割でも結構な量です

たった4日で600通近く

9日~12日まで夏休みをいただいたので友人と温泉にでも行こうと思っていたのですが
なにか対策を打たないと同じ事になりそうです bearing

最近は持ち歩く資料も多くなったし
写真を撮ってその場で保存したり確認したりの作業も必要になったし
何より外を出歩く仕事や出張も増えたので

そろそろノートPCを買おうかな
でもそんなに機能いらないし、メールチェックやらがメインだとネットブックでもいいかな~

・・・って9日って明後日じゃないかsign03
間に合わないかも?

どうしよう

そんな事を思った今日この頃でした

(禰宜 鈴木)

|

« 近状報告 | トップページ | 警備システム導入しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/45860515

この記事へのトラックバック一覧です: 大量のメール(汗):

« 近状報告 | トップページ | 警備システム導入しました »