« AED設置 無事完了!? | トップページ | ついに始まりました「獅子祭」 »

2009年5月25日 (月)

漫画にのりました!!

皆さん「築地魚河岸三代目」という漫画をご存知でしょうか??
毎月10日・25日発売の『ビックコミック』にて連載中の漫画で
昨年は松竹さんから映画化もされた作品なのですが


本日(5月25日)発売のビックコミックの築地魚河岸三代目にて
なんと「つきじ獅子祭」の紹介をしていただいております sign03

むしろ獅子祭りの特集といいますか、1話丸ごと今年の御鎮座350年のお祭り紹介のお話です
なんと最後には本年の日程まで掲載していただいております

どうもありがとうございますnote


あと、登場人物に13代目の宮司になる予定の禰宜の鈴木なる人物が出てまして

漫画の原作の方から取材を受けたのは私でして
「鈴木さんは何代目なんですか?ときかれて「私で13代目ですね」と答えましたし

編集の方からも「禰宜の鈴木さんが出てくるんですがだいじょうぶですか?」と言われて
「全然問題ないです」と答えたのも私なので

ついに2次元デビューです happy02


まあ何はともあれ非常に面白い漫画ですので
是非ビックコミックをお求めになりまして「築地魚河岸三代目」をご覧下さい sign01


(13代目の禰宜 鈴木)

|

« AED設置 無事完了!? | トップページ | ついに始まりました「獅子祭」 »

神社からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

ビッグコミック読みました。私、築地のほうには観光で何回か行った事あるのですが、神社さんの事(本当に申し訳ありません)初めて知りました。
で、色々調べてみると凄いお祭りですね!!
獅子頭を担ぐところなど勇壮ですね。
私の町にも獅子頭を山車で曳くのですが担ぐとは面白い!!

投稿: 九州人 | 2009年5月30日 (土) 午後 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/45125045

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画にのりました!!:

« AED設置 無事完了!? | トップページ | ついに始まりました「獅子祭」 »