« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

2008年8月3日 - 2008年8月9日

2008年8月 9日 (土)

温度計がおかしなことに・・・

ご無沙汰しております禰宜の鈴木です


さてさて、今月の4日・5日と「なつやすみ子ども神社体験学習」というもののお手伝いに明治神宮に行ってまいりました

東主催:東京都神社庁 共催:東京都神道青年会で行われ今年で10回になるそうです

私は始めてお手伝いさせていただいたのですが
小学生の子供たちと楽しく過ごさせていただきました


場所は明治神宮さんのご協力で、神宮会館という明治神宮内の施設で行ったのですが
非常に設備が充実しておりまして、会館内はもちろんクーラーが使えます

外は暑いのですが、明治神宮の広大な鎮守の森のおかげで
すぐ前の原宿駅前と温度が4度も違い、風があるとけっこう涼しいものです


さてさて
明治神宮での「なつやすみ子ども神社体験学習」が終わって帰ってきまして

5日以降はまた、毎日うちの神社にいるわけなんですが

前にも書きましたが現在、社務所を工事してる関係で
現在はプレハブの仮社務所におります

200808091644000


↑の仮社務所
「仮」ですのでエアコンなんてものはございません
空調設備は換気扇のみ

明治から帰ってきたら、うちの権禰宜が温度計を設置していたので見てみると

200808091643000


夕方でも温度は32度
不快指数は82~83

・・・

ここ数日見てるんですが、温度が30度をきることが無い!!

仮社務所内はネットも使えないのでブログやHPの更新も出来ないし
なによりも暑くて、汗をダラダラかきながら仕事をしてるので

いや~

倒れそうです(汗)

ある意味、健康にはよさそうなんですが
ある意味、健康にわるいです

うちの職員は昨日「暑くて気持ち悪くなった」といって机に倒れこんでました・・・


社務所完成予定は9月の末

なんとかそれまで仮社務所でがんばります!!

・・・まあ9月末になったら、そう暑くはないんでしょうが(笑)


(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »