« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2008年3月16日 - 2008年3月22日

2008年3月22日 (土)

写真アップしました!

さっき写真を撮ってきまして
神社の公式HPにお雛様の写真をアップしました

↓な感じの写真があります

H20hina081

H20hina211


お暇な方はぜひご覧ください

波除稲荷神社公式HP

(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛神事を行いました!

本日(22日)のつい先ほど『名残の雛神事』の人形供養祭を神社境内にて執り行いました!

一昨日、昨日と天候がよくなかったので
雨が降ったら延期にするしかないかな~ と思ってたのですが

今日はそれほど風もなく快晴

いや~ 本当によかったです

あとは27日の人形のお焚き上げの日が晴れることを祈るのみです

ということで祭典の写真も撮影したのでアップしてみます

Dscn0824s


Dscn0810s


Dscn0816s

ちなみに、撮ったのは私ではありません!
私は写真に写ってまして、真ん中に並んでいるのが私です

並べた雛人形の写真はようやく晴れましたので、これから撮影して神社のHPにアップしようと思います


(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

お人形かざりました!!

さて本日、ついにお人形受付の最終日です!!

予定ですと明日にかざりつけのはずだったのですが
明日19日は、神社で年に3回行われる大祭の一つ「祈年祭」の日にあたるので

少し早いですが昨日から飾り付けを始めました

昨日の朝から初めて、今日の午前中までかかりまして
おかげで腕の変な部分が筋肉痛になってます(汗)

とりあえず、受付は本日までということで
さきほどから、まだいくつか届いています

・・・もう飾る場所がほとんどないんですが
まあ、がんばってスペースをつくってみます

明日にはすべてお人形がそろうと思いますので
きちんと飾り付けましたら、改めて写真をアップしようと思いますが
とりあえず携帯でとってみたのでアップします

200803181025000

↑お雛様(雌獅子の右)

200803181028000

↑お内裏様(雌獅子の左)

200803181030000

200803181030001

↑お内裏様・お雛様以外の雛人形(雄獅子殿)


う~ん
光の加減や腕の未熟さもあるんでしょうが
どうも今使ってる携帯は写真が奇麗に撮れない・・・

今の携帯がかなりおかしくなってきてるので近々変える予定なんで
こんどは写真の機能も重視することにします


(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »