« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008年3月9日 - 2008年3月15日

2008年3月13日 (木)

そろそろゲームオーバー(汗)

さてさて
今朝も大量のお雛様が郵送されてきましたので
今、お人形の保管場所に移動させてきました


現実をたたきつけられました

現状 こんな感じです
200803131126000

ちなみに、後ろに5列分あります
左のシャッターに隠れた部分は、すでにぎっしりです

いや~
さすがに限界何ですね・・・

とりあえず、残りスペースはあとわずか
どこか、新たな保管場所を確保することにします(汗)

(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

さあ残り6日です!!

いや~ 昨日は非常に暖かく まさに春到来!!という感じでした
そのおかげで、ついに境内の桜もつぼみが大きくなり

今朝には花咲くかと思ったのですが
今朝は・・・そんなに暖かくはなかったですね

昨日が暖かかったので、急に冷え込んだ気がして
朝からく鼻をかみすぎて、いまトナカイのような赤鼻になってしまいました


・・・まさか、これが噂の花粉症とやらなのでしょうか!!
ついに花粉症デビュー??

ぜんぜん嬉しくないです(泣)

さてさて、ついに雛神事の受付期間も残り6日となりました

現在のところ↓のような状況です

雛人形  417体
道具 23セット
日本人形 59体
ぬいぐるみ 100体
外国人形 17体
その他 99

ついに、ヌイグルミが3ケタになりました
その他もすごい勢いで迫ってます!!

ちなみに、その他とは
羽子板だったり、木彫りの熊だったり、コケシだったりを含めてますので
結構な大きさのものもあります

ヌイグルミとその他はお飾りはしませんが、きちんと保管場所に並べて
供養祭にてお祓いをした後にお焚き上げ致します!!

さて残りはあと6日
どこまでお人形の数は増えるのでしょうか~

そういえば、うちの職員は「もうお人形しまう場所がきつい」と言ってました
先週から僕は怖くて見てません!!
・・・きっと飾りつけは僕がやることになるのだとは思うので、来週には現実をたたきつけられるのですが

まあ、ひと時の現実逃避ということで(笑)

(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »