« 賽銭泥棒 | トップページ | 枝垂れ銀杏がきれいです! »

2008年11月24日 (月)

干支の守り札完成!

さあ11月も残りわずか = 今年も残りわずか
忙しい時期になってまいりました!!

世間一般では年末はもう少し遅いのかもしれませんが
神社も、そして築地も12月の頭から年末モード全開の忙しさです!

そのため、11月に忘年会、新年会は2月中旬という、ちょっと可笑しなスケジュールとなります(笑)


さてさて
本日、ついにお正月に無料でお配りする「干支の守り札」(限定1000名様)が1000個完成いたしました!!

朝から巫女さんがせっせと作っていまして、つい先ほど全部完成したそうです

こんな感じになりました↓

200811241437000s

どうでしょうか?
「牛」の折り紙・稲穂・御札の3点セットを竹串ではさんであります

これを、こんど神職がお祓いいたしまして、1月1日0時よりお配りいたします

例年ですと、だいたい3時にはなくなってしまいますので、ご希望の方は1月1日の3時前にご参拝下さい!


ついでに、写真を整理していたら今までの干支の守り札の写真も出てきたので載せてみます

Sinsyun01
平成17年 酉(とり)

Sinsyun03
平成18年 戌(いぬ)

Sinsyun04
平成19年 亥(いのしし)

Sinsyun05
平成20年 子(ねずみ)

・・・酉と戌はわかりやすいですが、亥と子はわかりにくいかもしれませんね

竹串にはさんで写真に取るとわかりにくくなってしまうのかもしれません
実際手にすると「おお!ネズミだ!」となるんですけどね・・・

ということで、とりあえず本年も無事に干支の守り札が完成しましたので
ぜひ元旦にご参拝下さい

(禰宜 鈴木)

|

« 賽銭泥棒 | トップページ | 枝垂れ銀杏がきれいです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/43210793

この記事へのトラックバック一覧です: 干支の守り札完成!:

« 賽銭泥棒 | トップページ | 枝垂れ銀杏がきれいです! »