« お祭りの写真アップしました | トップページ | 温度計がおかしなことに・・・ »

2008年7月24日 (木)

『宮司のひとこと』号外号アップ!

どうも、ご無沙汰しております禰宜の鈴木です

今月は、社務所の立替やら、夏越の大祓いやら、崇敬会の立ち上げやら、神主の修行やらでばたばたしてまして
気が付いたらすっかり7月も終わりに近づいてました

しかし暑いですね・・・

夏本番!猛暑!暑い! とにかく暑い
ちょうど社務所立替と言う事で、プレハブの仮社務所に毎日はいってるため、暑さに完全にやられております(汗)

この暑さのせいなのか、PCまでおかしくなってしまい、起動しなかったりしてます

先週、三泊四日で明治神宮で行われた神主の修行みたいなものに参加してきたんですが
明治さんは森に囲まれているので、街中より数度気温が低いそうで
さらに寝泊りしたところも、授業を受けたところもクーラーが利いてまして

換気扇だけしか空調のない仮社務所に比べると非常に快適でした(笑)


さてさて近状報告はひとまず終わりにしまして

遅くなりましたが、『宮司にひとこと』お祭り号外号をアップしました!!

ちょうど今月末に、昭和の初期に途絶えてしまっておりました社報 『さざなみ』を崇敬会用に復刊いたしまして
その原稿も宮司にお願いをしておりましたので

7月の宮司のひとこと、社報の原稿 と色々書いてもらっていたので、号外号のアップが遅れてしまいました
申し訳ございません


今年の『宮司のひとこと』号外号は例年より少し写真も多めにつかって見ました
巡行祭の写真は別ページにアップしておりますので、号外号ではお神楽などの写真も掲載してみました

巡行祭以外のお祭りの写真についても、もう少し整理ができましたらアップしようと思ってます

ということで 『宮司のひとこと』号外号 よろしければご覧ください!!


『宮司のひとこと』 平成20年 夏越し大祭号外号


(禰宜 鈴木) 

|

« お祭りの写真アップしました | トップページ | 温度計がおかしなことに・・・ »

神社からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/41954970

この記事へのトラックバック一覧です: 『宮司のひとこと』号外号アップ!:

« お祭りの写真アップしました | トップページ | 温度計がおかしなことに・・・ »