« 受付から1週間たち | トップページ | そろそろゲームオーバー(汗) »

2008年3月12日 (水)

さあ残り6日です!!

いや~ 昨日は非常に暖かく まさに春到来!!という感じでした
そのおかげで、ついに境内の桜もつぼみが大きくなり

今朝には花咲くかと思ったのですが
今朝は・・・そんなに暖かくはなかったですね

昨日が暖かかったので、急に冷え込んだ気がして
朝からく鼻をかみすぎて、いまトナカイのような赤鼻になってしまいました


・・・まさか、これが噂の花粉症とやらなのでしょうか!!
ついに花粉症デビュー??

ぜんぜん嬉しくないです(泣)

さてさて、ついに雛神事の受付期間も残り6日となりました

現在のところ↓のような状況です

雛人形  417体
道具 23セット
日本人形 59体
ぬいぐるみ 100体
外国人形 17体
その他 99

ついに、ヌイグルミが3ケタになりました
その他もすごい勢いで迫ってます!!

ちなみに、その他とは
羽子板だったり、木彫りの熊だったり、コケシだったりを含めてますので
結構な大きさのものもあります

ヌイグルミとその他はお飾りはしませんが、きちんと保管場所に並べて
供養祭にてお祓いをした後にお焚き上げ致します!!

さて残りはあと6日
どこまでお人形の数は増えるのでしょうか~

そういえば、うちの職員は「もうお人形しまう場所がきつい」と言ってました
先週から僕は怖くて見てません!!
・・・きっと飾りつけは僕がやることになるのだとは思うので、来週には現実をたたきつけられるのですが

まあ、ひと時の現実逃避ということで(笑)

(禰宜 鈴木)

|

« 受付から1週間たち | トップページ | そろそろゲームオーバー(汗) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/40473686

この記事へのトラックバック一覧です: さあ残り6日です!!:

« 受付から1週間たち | トップページ | そろそろゲームオーバー(汗) »