« 春が来ました! | トップページ | 受付から1週間たち »

2008年3月 3日 (月)

名残の雛神事 受付開始

3月になり『名残の雛神事』の受付がついに開始されました

名残の雛神事というのは人形・雛人形の供養祭のことで

雛人形をはじめとするお人形全般を
3月1日~18日までお預かりして、20日~26日まで神社にお飾りして
今一度、参拝者の方々に見ていただいて

合同で供養祭を行い、お焚き上げをするというお祭りです。

受付開始から2日たちまして
現在 雛人形が135体 日本人形が約60体 ぬいぐるみが約80体ほど

このような数となっておりまして・・・

お預かりした雛人形は飾り付けをする19日まで
倉庫に保管するのですが

そろそろ天井に着きそうなほど積みあがっています!!

なんといいますか・・・

ダンボールを隙間なく積んでいると
テトリスをやってるような感じになってます!!


積んでも積んでも消えないところはテトリスはとは違いますが
天井まで積みあがったらゲームオーバーなのは一緒というのがポイントです(笑)

まだ、受付期間は始まったばかりですが
去年は雛人形が確か600体くらいありましたが、なんとか倉庫には入りましたから

きと今年もゲームオーバーにはならないはずです

・・・

ならないといいな(汗)


並べましたら、写真を撮ってブログにも載せようと思いますのでご期待ください!

(禰宜 鈴木)

|

« 春が来ました! | トップページ | 受付から1週間たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/40355010

この記事へのトラックバック一覧です: 名残の雛神事 受付開始:

» 富山シティホテル [シティホテルらくらく検索]
富山の格安シティホテル、人気シティホテル情報盛りだくさん♪ [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 午後 07時34分

« 春が来ました! | トップページ | 受付から1週間たち »