« 写真アップしました! | トップページ | お雛様お焚き上げ完了! »

2008年3月26日 (水)

名残の雛神事 最終日

本日を持ちまして、平成20年の名残の雛神事のお人形展示が終了いたします

残るはお焚き上げのみ

ということで
これから、お人形のお焚き上げのために境内にレンガで炉を組んで
ガラスケースに入ったお人形をケースから取り出したりと準備を始めます

予定では明日の朝からお焚き上げをはじめてお昼ごろには終了するはずです

・・・まあ、天候にもよりますが

今、携帯で天気を見たところ、どうも午後から雨らしいので

ちょうど良い感じですかね?

お焚き上げ中に雨が降り始めるというパターンだけは避けたいところです(汗)

お焚き上げが終わりましたら、お人形をお持ちくださった(ご郵送も含む)方には神社よりお葉書にてご報告をさせていただきます

そのためにも、とりあえず写真を整理して葉書を作らないといけないわけですが・・・
明日までにがんばります


(禰宜 鈴木)

|

« 写真アップしました! | トップページ | お雛様お焚き上げ完了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/40637538

この記事へのトラックバック一覧です: 名残の雛神事 最終日:

« 写真アップしました! | トップページ | お雛様お焚き上げ完了! »