« 名残の雛神事 最終日 | トップページ | これは夢か現実か?? »

2008年3月29日 (土)

お雛様お焚き上げ完了!

どうも禰宜です

3月27日に名残の雛神事の最後となりますお人形のお焚き上げをいたしました!!

なんとか雨も降らず、予定通り午前9時からお焚き上げの準備を行い
9時半頃に火をつけ・・・

予定では12時ごろに終了するはずだったのですが

なんだかんだで片づけまですべて終わったのは15時頃でした(汗)

毎日、市場の帰りに寄られお人形が飾ってあったのを見ていらした方に
「え!本当に燃やしちゃうの! うそだと思ってたよ~ もったいない」と言われました!!

嘘じゃないですよ
本当に全部燃やしましたよ

・・・大変だったんです
思ったより大きな日本人形が多かったので(汗)

ということで、燃やしつつ写真を撮りましたのでアップします

こんな感じでした↓

H20hina33


H20hina34


(禰宜 鈴木)

|

« 名残の雛神事 最終日 | トップページ | これは夢か現実か?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/40676771

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様お焚き上げ完了!:

« 名残の雛神事 最終日 | トップページ | これは夢か現実か?? »