« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007年2月4日 - 2007年2月10日

2007年2月 7日 (水)

今年の節分は(汗)

ようやく節分も終わりました

今年の節分は大変でした
例年よりも人が多く、境内に入りきり無くなってしまいまして

いや~
あわてました(汗)

あ、どうも禰宜の鈴木です

始まる前から、今年は土曜日だし、最近はマンションも増えたし、すこしは人も多くなるかも知れないですね~
という話はしていましたが

まさか境内に入りきらないとは思いませんでした

警備に来てくださった警察や消防の方にもご迷惑をおかけしてしまいましたし

来年に向けて、対策を今から考えないといけません!!

しかし、町の人とも話したんですが
マンションが増えたのと、土曜日だったことだけが原因だったのかどうか・・・

とにかく大変な節分でした

さ~て、次は3月の雛人形の供養祭に気分をシフトしてがんばります!

(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »