« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

2007年6月17日 - 2007年6月23日

2007年6月20日 (水)

お祭の写真アップ

すっかりごブログはご無沙汰しております

さて、今年のお祭も、ばっちりと数時間雨に降られしまいまして

その後片付けはいまだ終わらず!!
雨にぬれた雌の大獅子もまだ耳をはずしたままで自然乾燥中です(汗)


まあお祭が終わったといいましても本当に夏越の大祭が終わりますのは
7月7日の「大祓式」の終了を持って全日程終了となります

7月7日(土) 10時~ 境内にて大祓式

その後、神社境内にて参拝者の皆様に萬歳楽 氷酒「白山氷室」を無料ふるまいます

同日16時に隅田川・はとば公園(勝鬨橋の直ぐ横)で海上形代流しをして全日程終了となります

大祓式も形代流しもご覧いただける祭典ですので、お時間のある方は是非足をお運びください


さて最後に本題で、遅くなりましたが今年のお祭の写真をHPにアップいたしました

こちらからご覧になれます

今年も、なかなか迫力のある写真になっております

やっぱり獅子を担ぐと迫力があります

と言うことで写真アップのお知らせでした

(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »