« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

2007年6月3日 - 2007年6月9日

2007年6月 8日 (金)

お祭初日!

いや~
絶好のお祭びよりな天気ですね、というよりむしろ暑いです(汗)

さて、ついに始まりましたお祭初日!
本日は朝の鎮花祭と夕方の宵宮祭があります

鎮花祭は「厄病除け・百合の神事」です

ということで百合をお供えいたしました

Ko4_9522s
こんな感じです


そして、先ほど私はラジオの生放送に出演しました!
文化放送さんの「大竹まことゴールデンラジオ」という番組でした

まあ、知り合いは誰も聞いてないだろうと思ったら
さっき、町の方が「聞いてたよ~」といってたずねてきました

!( ̄∇ ̄ ;) はずかしい!!

ちなみに、そのラジオを聴いて用事を思い出したと言うことで神社にいらしゃったそうです(笑)

さて今日は残りは夕方からの宵宮祭
まだまだこれから!頑張ります

・・・そういえば、明日からは天気が怪しいそうですが

お祭は雨天決行ですのでご安心を(笑)

(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

ついに明日からお祭です!

どうもご無沙汰してます 禰宜の鈴木です

さてさて!
ついに明日から「つきじ獅子祭」が始まります!

と言うことで現在準備の最終追い込みと言う感じ
さて、明日までに間に合うだろうか(汗)

明日の午前8時半からの祭典からお祭は始まり
土曜日から露天もでて
日曜日にはお歯黒獅子の御巡行!!


忙しくなります(汗)

とりあえず、明日から暇を見つけてお祭の雰囲気をブログでもお伝えできればな~
と思ってますので、期待せずお待ちください!

(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »