« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007年4月1日 - 2007年4月7日

2007年4月 2日 (月)

夜桜キレイですね!

みなさん今日の朝刊をご覧になりましたか

神社では新聞を3紙とってるんですが、どの新聞にも桜の写真が載っていました

「ああ、春だな~」という感じですね

昨日、ある会合で屋形船で隅田川を下っていったんですが
隅田川沿いは一面の桜でした

特に浅草あたりは凄かったですよ

桜!桜!桜!
提灯!提灯!提灯!
人!人!人!人!人!人!

と言う感じでした(笑)

あれですね
人ごみの中から見上げるよりも、隅田川をくだりながら見るほうがゆっくりと見れますし綺麗かもしれません

ただ、すれ違った水上バスも凄い人でしたけど(笑)

夕方に乗ったんですが、本当に綺麗でした


あと屋形船に乗ってわかったことがありました!

『日が落ちると暗くて桜は、あんまり見えない!!』

桜のライトアップは地上の方向けなんですね~

提灯の明かりしか見えませんでした
かわりにやけに派手なピンクの光を放つ船が異常に目立ってました(笑)

昼間なら船からのほうが綺麗かもしれませんが、夜は地上のほうが綺麗かもしれません

まあ、ちょっと見えにくいですが、屋形船でゆっくりと食事やお酒を楽しみながら乗るのも楽しかったんですけどね

あとわかったことと言えば、結構ゆれるんですね船って・・・

船に乗った経験があまり無かったもので、あまりのゆれっぷりにドキドキでした(笑)

なにはともあれ桜のシーズン!
皆さんも是非桜見物にいかれてはどうでしょうか!

ちなみに築地で私のお勧めの桜のスポットは

『浜離宮庭園』
『築地の聖路加ガーデン』

ここら辺がお勧めです!

(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »