« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007年3月25日 - 2007年3月31日

2007年3月31日 (土)

雛人形お焚き上げ

ちょっと報告が遅れましたが27日に雛人形のお焚き上げを行いました!

境内にブロックでお焚き上げようの場所を作り
改めて人形の供養祭を行いお焚き上げました

ちなみにお焚き上げの様子は↓な感じです

Hinataki01


Hinataki02

お人形の数が多かったので約3時間程度かかりましたが、風もない日でしたのでよかったです

お焚き上げも終了し、宮司への報告書も書き終わり、お人形を持ってこられた方へご報告葉書も郵送しましたので、これにて今年の雛神事も無事終了いたしました!!

ちなみに、お焚き上げ中に早速来年の雛神事にお人形を送りたいと言う方が数名いらっしゃいました(笑)


さて、明日で暦も4月に変わり
神社では5月の端午の節句、6月の夏祭りの準備に大忙しです!

ちなみに5月の端午の節句に関しては、つきじの場外市場と一緒にイベントを計画中!

どんなイベントになるかはすでに決まっていて、キーワードは『親子』!!


ただ、どこまで公表していいのか確認をし忘れましたので
確認を取り発表したいと思います!

では、お楽しみに~

(禰宜 鈴木)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »