« 伝える事の大変さ | トップページ | 来年(平成20年)の恵方 »

2007年12月28日 (金)

皆さん忙しいようで・・・

今年も残すところ今日を入れて4日となってしまいました!!

築地場外市場も大賑わい!
道を歩くのにも一苦労

皆さん非常に忙しそうで
先ほどは郵便配達の人が携帯電話で楽しそうに話しながら郵便を置いていきました

電話をきる暇もないほど忙しいんでしょうね~

さすがにビックリしました
周りにいた参拝者の方も驚いていました(笑)


まあ、それは置いておいて

そういえば今年場外で売り始めたキティーちゃんのエコバックは新聞やテレビで取り上げてくださったおかげで、完売してしまったそうです

いや~
メディアの力は偉大ですね

さてさて神社はといいますと

獅子殿のカーペットも新しくしましたし
お正月準備も着々と進んでおります

今日は今年最後の大安ということでお札を受けに来る方が多く
比例して古いお札や注連縄などをお持ちくださる方も多く

今ちょうど、うちの神職が外で整理をしております

お預かりしたものは神社の裏に保管しておいて
お正月がひと段落住んでからお払いをしてお焚き上げをするわけですが

いや~
すごい量です


ちなみに、お焚き上げは年明けも受け付けてございます
神社向かって左手奥に収めるかごがございますので、そこにお納めください
お正月飾りや注連縄やダルマ等も受け付けてございます
波除稲荷神社のお札以外もお置きくださればお払いをしてお焚き上げをいたします

お人形だけは3月の人形供養祭の期間のみの受付となりますのでご注意ください


天気予報ですと大晦日はずいぶんと寒くなるようで・・・
風邪を引かないように頑張ろうと思います

(禰宜 鈴木)

|

« 伝える事の大変さ | トップページ | 来年(平成20年)の恵方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/17503011

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さん忙しいようで・・・:

» 賃貸福岡物件【福岡市賃貸マンション情報】 [福岡賃貸]
賃貸マンション・アパート情報 [続きを読む]

受信: 2007年12月28日 (金) 午後 06時54分

« 伝える事の大変さ | トップページ | 来年(平成20年)の恵方 »