« 雛人形の数が(汗) | トップページ | 葉桜や・・・ »

2007年3月13日 (火)

雛人形でテトリス?

さて名残の雛神事の受付もついに今週末で終了

3月5日に「まだ5日なのに・・・」と書きましたよね確か

で、現在13日

予想通り凄いことになってますよ
そりゃもう大変です

今朝までの集計です

雛人形   464体
お道具   24セット
日本人形  48体
ヌイグルミ  138体
その他    端午の節句のカブト一式が4セット、羽子板が5枚


神社のお神輿が収納してある神輿庫に積んでおいたんですが

なんていうでしょうか えっと・・・

テトリス?

大小さまざまな大きさのダンボールがびっしりと天井まで積まれております

テトリスなら横がそろえば消えるんですけどね~

当たり前のごとく消えるわけも無いわけで・・・
消えられても困りますけどね

そろそろ天井についちゃうのでゲームオーバー(笑)

いや冗談抜きでこれ以上入らないですね
高さ5メートル、幅4メートル、奥行き6メートルってとこですかね
こんな感じです↓

Tetohina_1

実際は見た目以上の凄さです
地震がおきたらひとたまりもありません(汗)

さて、残り5日
最終的にいくつになるんでしょうか!!

それ以前に飾りきるのか!!
とりあえず雌獅子、雄獅子のほかに神社本殿にも飾ることになりそうです(汗)

(禰宜 鈴木)

|

« 雛人形の数が(汗) | トップページ | 葉桜や・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/14247830

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形でテトリス?:

» 初節句は端午の節句? [今日のこれ!]
初節句は端午の節句ですか? それとも桃の節句でもう終わっちゃいました? 初節句は、子どもが生まれて初めて迎える節句のことで、 女の子は桃の節句(3月3日)、男の子は端午の節句(5月5日)のことをいいます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 午後 07時40分

« 雛人形の数が(汗) | トップページ | 葉桜や・・・ »