« 新OS登場!! | トップページ | 雛人形の数が(汗) »

2007年2月28日 (水)

桃の花

59000ヒット超えてる!!
驚きです ありがとうございます

どうも禰宜です

さて今日は2月28日で、明日は3月1日
ということでついに明日より春です!名残の雛神事の雛人形の受付も始まります!


という事で毎年神社では3月1日に桃の花を飾っています
今年も今さっき飾り終えました

Photo_2

この写真は弁財天の雌獅子に飾ったところです
光の加減で獅子がちょっと怖いです(笑)

春らしい感じです

ついでに、そのすぐ横には寒緋桜がついに咲いてしまいました
3月を待たずに咲いてしまいました(泣)

Photo_3

色が濃いので参拝者の皆さんが桜だと思わないらしいので、昨日「寒緋桜」と書いたプレートを作って下げてみました!


・・・ところで初めてブログに写真を載せて見ました

う~ん
その割には下手な写真ですね

どうも今使っている携帯のカメラは写りが悪い
まあカメラ機能は考えずに選んでしまったのでしょうがないのですが(汗)

これからはちょくちょく写真も載せてみようかと思います

(禰宜 鈴木)

|

« 新OS登場!! | トップページ | 雛人形の数が(汗) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
やはり写真があると記事が華やかでいいですね。

ちょうど本日、「波除神社のお守りを全点
コレクションできました!」という方から
写真を頂戴したので、私のブログで紹介
させていただきました。素敵な縁起物ですね♪

投稿: tsukijigo | 2007年3月 2日 (金) 午後 07時46分

どうも禰宜の鈴木です!

「招き猫」「福銭に茄子」の3種類は私も始めて実物を拝見いたしました!

なかなかでない種類もあるそうなので全種類をもってる方がいるとは驚きです!!

投稿: 禰宜 鈴木 | 2007年3月 3日 (土) 午前 11時26分

はじめまして。
tsukijigo様に写真を掲載していただいた者です。

コンプリートに費やした期間はおよそ9ヶ月。
買った全数などは不如意ですが、ダブったものは凡そ
9個くらいでしょうか?
割と確率はよかったです。

最後の1個は「招き猫」で、今年の1月15日頃に入手
できました。

これからも築地に行った折にはちょくちょく寄らせて頂
こうと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿: 神崎 | 2007年3月 3日 (土) 午後 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/14078305

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の花:

« 新OS登場!! | トップページ | 雛人形の数が(汗) »