« ついに今年最後の日 | トップページ | 雨の七草 »

2007年1月 3日 (水)

平成19年 丁亥(ひのとい)

あけましておめでとうございます

3日になりひと段落ついたとおもいきや
明日は仕事始めということでその御参拝の準備に追われています(汗)

さて、今年の元旦も毎年恒例の「干支の守り札」をおくばりしたのですが
限定1000体で、例年ですと午前4時くらいに無くなるか、少し余るかして終了するのですが

なんと今年は3時には全てなくなるという事態に!!

また、お守りでお出ししている『干支の張子』のお守りがあるのですが

先ほど巫女さんから「干支の張子ってどこにありますか?」と聞かれ
あれ?たしか全部出しておいたんだけどな?とおもって探してみると、もう全て出てしまっておりました!!

う~ん
イヌよりイノシシのほうが人気なのかな?

とまあ、こんな状況の社務所です

本年が皆様にとって良き一年となるよう心からごきねん申し上げ
新春の挨拶とさせて頂きます

どうぞ本年もブログともどもよろしくお願いいたします

波除稲荷神社 禰宜 鈴木淑人

|

« ついに今年最後の日 | トップページ | 雨の七草 »

神社からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

お忙しい年末にお世話になりましたものです。
馬鹿なもので、気にしだすと止まらんたちなのですが、神様のお札は一社のお社でも良いように理解はしました。
ですが、お寺様の川崎大師とか最乗寺とか大山寺とかで、お札を授与された場合は、どのようにお祭するのが正しいのですか?

投稿: nakato | 2007年1月 4日 (木) 午前 09時37分

はじめまして、さんぽといいます。
波除稲荷さんの記事を書いてて、禰宜さまのブログを見かけたのでトラバさせていただきました。
また、当ブログの本文中に波除稲荷神社のリンクを入れさせていただきました。
記事の内容やリンクなどに不具合があればご連絡いただければと思います。
 
p.s.本日頂いた七草粥、ご馳走様でした<(_ _)>

投稿: さんぽ | 2007年1月 6日 (土) 午後 11時21分

どうも禰宜の鈴木です
七草神事もおわり、ようやく一息といった感じです

>nakato様
お札のお寺のお祭りの仕方ですか!
すいません、お寺に関しては前門外で・・・
今度、僧侶をやっている友人に聞いておきます(汗)

>さんぽ様
あいにくの雨の中ご参拝、またトラックバックありがとうございました

投稿: 禰宜 鈴木 | 2007年1月 7日 (日) 午後 03時17分

あけましておめでと~。&おつかれー。毎年この時期は大変そうですなぁ^^;

お久しぶり!!塾高1年E組栗ちゃんクラスではお世話になってませんでした(笑)

あさって9日(火)8:00に会社で参拝に行きますので、何卒よろしくお願いします。

上垣

投稿: 上垣 | 2007年1月 7日 (日) 午後 11時43分

>上垣君
9日は参拝ありがとうございました
毎年、お正月だけあってますね!!
ということで、また来年(笑)

投稿: 禰宜 鈴木 | 2007年1月10日 (水) 午後 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/13315973

この記事へのトラックバック一覧です: 平成19年 丁亥(ひのとい):

» 07年もおさんぽ 年始編 特別編(笑) [きょうもおさんぽ]
今日は関東地方はあいにくの雨。 と、くれば、            「 ”あそこ [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 午後 11時13分

« ついに今年最後の日 | トップページ | 雨の七草 »