« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

2006年6月4日 - 2006年6月10日

2006年6月 9日 (金)

つきじ獅子祭 初日

現在6月8日の午前4時
お宮を開けるために5時に起きる予定だったのですが、ふと目が覚めたらまだ4時!!
お宮を開けるのにはまだ早い、といってもう一度寝ると5時に起きる自信がない・・・

ということで、予定外の時間を使ってBlogを更新しようとおもいます

どうも、権禰宜の鈴木です

ついに『つきじ獅子祭』の初日を迎えました!!

初日の日程は↓となっております

●午前8時30分 鎮花祭(厄病除け・卯の花神事)
 みそぎ神事・夏越しの祓『茅輪』くぐり始め
 「厄病除け・為朝公神符」授与開始

●午後7時 千貫宮神輿 御神璽遷座祭(境内神輿庫)

縁日が出るのは明日からですし、まだ「お祭だ!」という雰囲気は少ないかもしれませんが

神社としてのお祭りは今日からスタートです

今日からの三日間 頑張っていきます!


(権禰宜 鈴木)

|

2006年6月 7日 (水)

いっぱい いっぱい

明後日からお祭りがついに始まります!!

いや~
もう、いっぱい いっぱいです(汗)

あと天気がやはり心配です

一昨日のTVでは、なぜか金・土・日曜のみが雨!!

「なにか悪いことしたかな・・・」と心配になってしまいました

今日になってTVを見た時は、日曜日は曇りとのことで
なんとか、雨にだけはならないでほしいところです


あと毎月1日に更新している「宮司のひとこと」
そして、一応2日に1度は更新しようと思っているこのブログですが
お祭りが終わるまでは、ちょっと更新ができないかもしれません

ブログのほうは、なんとか時間を見つけて更新してみようと思いますので

どうぞご了承下さい

・・・あと、今この文章を書いていて思い出しました
5月に行われた半値市の時の写真も、お祭りが終わったらアップしますのでお楽しみに

(権禰宜 鈴木)

|

« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »