« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

2006年3月19日 - 2006年3月25日

2006年3月21日 (火)

飾り付けました

18日から飾り付けを開始したお雛様ですが
19日の午後にようやく飾り付けることができました

当初の予定では弁財天社(雌の獅子殿)に飾る予定でしたが、とても間に合わなく獅子殿(雄の獅子殿)にも飾りました

結果

雄の獅子殿も雌の獅子殿もお雛様でいっぱいになりました!!

もうこれ以上飾るところがない!というくらいぎゅうぎゅうです

・・・来年これ以上ふえたらどうしよう
そんな心配を少ししてしまいました(汗)

このお雛様は25日まで境内でご覧になることができます

そして25日に神職が人形・雛人形供養祭をおこない
26日に神社境内にてお焚き上げする予定です

このお焚き上げも、こんなに数がくるとは思ってもいなかったので
少々やり方を変えなくてはいけないのではないかと議論が持ち上がり

飾り付けが終わったと思ったら、今度はそのお焚き上げの問題で悩むことになってしまいました(泣)

今日、境内のお雛様の写真を撮りましたので、近日中にもHPにて発表したいと思います

(権禰宜 鈴木)

|

« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »