« 今年の文字は「命」 | トップページ | 平成19年 丁亥(ひのとい) »

2006年12月31日 (日)

ついに今年最後の日

12月31日
ついにこの日がやってきました!!

12月30日の寝る前と、31日の朝起きたとき
・・・その瞬間が1年で最高にブルーな一瞬です

お正月以外にも、もちろん夏のお祭りの日など忙しい日はあるんです

お祭りの朝は、起きてからすぐにお祭りですので
「ついにお祭りの朝だ!がんばるぞ!!」と思います


しかし!!
31日は朝から微妙に忙しく
そして午後11時くらいから非常に忙しくなり、そのまま元旦に突入!!

すなわち、バタバタと準備を十数時間し、そなまま修羅場モードに突入ということになります

12月30日の夜は「ああ、これで寝ると明日は31日・・・次はいつねむれるかな」と思い
31日の朝は「ああ、あと十数時間後に忙しくなるのか・・・」と思うわけです

ちなみに、今朝は職員総出で6時から神社をあけました
今日から元旦の予定表を見ると『1月1日 午前6時~9時 仮眠/禰宜』と書いてあるところを見ると

24時間がんばって、3時間仮眠を取って、1日の18時までまたがんばるという予定みたいです

うれしくって涙が出そうですorz

おかげさまでテンションがちょっとおかしい禰宜でした

(禰宜 鈴木)

|

« 今年の文字は「命」 | トップページ | 平成19年 丁亥(ひのとい) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/13274788

この記事へのトラックバック一覧です: ついに今年最後の日:

« 今年の文字は「命」 | トップページ | 平成19年 丁亥(ひのとい) »