« 築地秋まつり! | トップページ | 「摂社」「末社」とは? »

2006年10月10日 (火)

アスキーに載ってた!

どうも権禰宜の鈴木です

HPやメールチェック、このブログ、はたまたPCの管理など
神社での一連のPC関連の業務のほとんどは私が担当しているのですが

その理由としては、PCに詳しい人が他にいないからというのもあるんですが

本音としては・・・ PCが好きだから!

というのが、実は大半の理由です(笑)

さて、そんな私が毎週買っている雑誌に週間アスキーというPC雑誌があります

その中に青木光恵さんという方が書いている漫画があるんですが
先週、築地に来ていることを書いていたので「今週あたりにうちの神社が載ってたら面白いのにな~」とか思ってたんですが

今週号を読んでビックリ!!

載ってる! ( ̄∇ ̄ ;)!! 

しかもほぼ1ページに渡って載っている!!

いや~
本当に驚きました

うちのおみくじは、一緒に小さなお守り(全13種)がついてるんですが
青木先生が引かれたのは福や金運を呼び込むといわれる「熊手」
それに対する発言が「萌え」ときたもんで

読んでて、ひとりで大爆笑!!

電車の中だったので、ちょっと怖い人みたいになってしまいました(笑)

いや~ でも、うれしい!!


興味のある方は、ぜひ週間アスキーを買ってみてください!

(権禰宜 鈴木)

|

« 築地秋まつり! | トップページ | 「摂社」「末社」とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え!アスキーですね、ウチでも時々買っているのですよ。
どの号かしら。みなくっちゃ!

投稿: 紫(むらさき) | 2006年10月14日 (土) 午後 10時40分

どうも権禰宜の鈴木です!

紫さんコメントありがとうございます

えっと神社の載ってるのはアスキーの10月24日号です

10月17日号、24日号、31日号に築地について書かれているので是非是非ご確認を♪

投稿: 権禰宜 鈴木 | 2006年10月20日 (金) 午前 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/12235555

この記事へのトラックバック一覧です: アスキーに載ってた!:

« 築地秋まつり! | トップページ | 「摂社」「末社」とは? »