« 巨大カボチャ登場!? | トップページ | 築地秋まつり! »

2006年10月 1日 (日)

好きな音

もう10月になってしまいました

今年も残り2ヶ月!!
年末から年始にかけてのことは・・・胃が痛くなそうなんで考えないようにしてます(汗)

さて月初めという事は神社HPの更新日
宮司が毎月頑張って書いている「宮司のひとこと」の更新日です

毎月書いてもらうようになって、今月でついに30号=30ヶ月

・・・よくここまで続いたもんです

最初はPCの電源の入れ方もわからなかった宮司が、いまや自分で文章を打ってます!
まあ更新作業は私がするわけなんですけれども(笑)

今月の「宮司のひとこと」は後ほどアップしますが、今月は音について書いてあります

音と言うと、築地は普通の町と違い
魚河岸があるために一日中ワイワイガヤガヤ
友人が泊まりに来て「よくこんなうるさい所に暮らしてるな」と言われた事もあります

築地に生まれて、築地で育ってしまったので私は全然気にならないんですがね~
どうも、普通の方にはうるさくて眠れないらしい!

考えてみれば、私の部屋なんかすぐ後ろはトラックが止まる駐車場で一晩中「ピピー バックします バックします」というトラックの音が鳴り響いていますよ!

まあ、なれちゃえばどんなにうるさくても眠れるはず
人間は、そこら辺はずいぶん便利に出来てるはず!?


逆に、あまりにも静かだと眠れない・・・

「宮司のひとこと」で宮司は「シーン」という音が好きだと言っていますが、私は実はまったく逆でして

地方に旅行などに行き、静かな場所だと「シーン」という音がしている気がして
それが気になって、なにか落ち着かなくって逆に眠れなくなります

なので、大体旅行先などでは音楽を聴きながら眠ることにしています

なにか音が鳴っていないと気になって眠れない!
まあ土地柄なんでしょうが、改めて考えると厄介な体質です(笑)

(権禰宜 鈴木)

|

« 巨大カボチャ登場!? | トップページ | 築地秋まつり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38923/12104834

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな音:

« 巨大カボチャ登場!? | トップページ | 築地秋まつり! »