« 洋服? 着物? | トップページ | 暑い夏が始まりました »

2006年8月 1日 (火)

夏本番!

梅雨もあけ、セミもなきだし、暦も8月
いよいよ『夏』の到来です!!


よく、人は自分の生まれた季節が好きだという話を聞きます
ちなみに8月生まれの私の母親も「夏が好き!」といっていました

ちなみに私の誕生日は11月、季節で言うと「秋」

そのせいでしょうか
「夏到来!」といわれてもぜんぜん嬉しくなりません

暑いし、蚊は出るし、夜は眠れないし

良いことといったら、ビールがおいしいくらいでしょうか

・・・書いていて気がついたんですが、これはデカイですね!!
前言撤回します

夏って最高!夏ばんざい!!

さて、本日の本題ですが
8月の予定について少し発表しないといけないことになりまして

結論から言うと、8月はブログの更新がめっちゃおくれます(汗)


8月から9月のあたまにかけて、私(権禰宜 鈴木)が神主の勉強のため「講習会」というものに参加します
古典(古事記・日本書紀など)や法律(宗教法人法とか)や神社の祭式(お祭りの作法)などを勉強をしにいってまいります

言ってまいりますといっても東京からは出ないのですが
講習会では遅刻・欠席は厳禁、そのうえ各科目ごとに試験やレポート提出などもあり
精神的にも体力的にも楽とは言えないものですので

8月はブログの更新がおくれますが
決してサボってるわけでもなく、ただ忙しいだけですので


9月には、講習会を終え
一回り成長した権禰宜のNew鈴木ができあがっているはずです


その予定です

あくまで予定ですので


予定は未定といいますので(汗)


まあ、精一杯頑張りますので、どうぞ期待しないで見てやってください m(ーー)m

(権禰宜 鈴木)

|

« 洋服? 着物? | トップページ | 暑い夏が始まりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事