« 気の利いた神主 | トップページ | 終了!! »

2006年8月30日 (水)

9月の宮司のひとことについて

8月もそろそろ終わりに近づきました

神社では稲刈りのお祭、七五三、酉の市、年末・年始の準備と
それはもう忙しい時期に突入する準備は万端・・・・のはずです!?

ご挨拶が遅れました
こんばんわ、権禰宜の鈴木です

神社ではそりゃあもう忙しい時期に突入準備が出来てるはずだとは思うのですが
8月の頭から、お休みをもらって、神主の講習会という修行に出ているので
実は私は、神社の現状がどうなっているのか知りません(汗)

その講習会も9月10日に終了する予定ですので
残りわずかとなり、まさにラストスパート!!といった感じになってきました

講習会では、課題のレポートや試験などがあり
レポート制作や試験勉強などに追われている毎日です

ちなみに、現在は8月30日の午前1時です
今まさに、明日提出のレポートを書き上げたところです!!

なお、講習会は欠席はもちろんの事ながら遅刻も厳禁
一回でも遅刻をすると無事終了とはいかないという厳しいものなので
ここに来て、体力的にも精神的にも疲れのピークが襲ってきています

もちろん明日、というか今日も講習があるわけで
疲れがたまってる状態で、現在が午前1時

早く寝ないと!急いで寝ないと!!という現状


睡眠をとらないと体力が持ちませんので
ようやくレポートかきあがったので、早く寝ないと明日が(正確には今日が)ピンチ!!

さて本題です

波除稲荷神社公式HPの9月の『宮司のひとこと』ですが
9月2日から宮司が稲刈りのお祭りに行きますので
その報告もかねて、なんとか早めに私も開き時間をつくりアップする予定です
(文章は宮司が書いているのですがアップするのは私の仕事なので・・・)

という事で、アップが遅れてしまう可能性がありますことを、どうぞ御了承ください


では皆様おやすみなさい


(権禰宜 鈴木)

|

« 気の利いた神主 | トップページ | 終了!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事