« やっぱり一日では終わらなかったか・・・ | トップページ | 2万ヒット! »

2006年7月 8日 (土)

七夕

今朝、神社にきたら何やらダンボールが積んでありました

なんだこれ?と思って開けてみると!

大量の様々な色の紙で作った飾り
そしてその中に何やら文字の書かれた紙

・・・ああ!七夕か!

ここまでやって、ようやくそれが七夕飾りだということに気がつきました(汗)


というか、それまで7日が七夕だったのをすっかり忘れていました


子供のころは学校などで短冊に願い事を書いたりした事もあったのですが
ちょうど今年の7日は大安で非常に忙しい日でしたので、すっかり忘れていました


来年の七夕は確か、つきじ獅子祭の納め神事の日だったはずなので、境内に七夕飾りを用意してみるのもいいかも?

来年に向けて、考えて見ることにします


(権禰宜 鈴木)

|

« やっぱり一日では終わらなかったか・・・ | トップページ | 2万ヒット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事