« つきじ獅子祭 初日 | トップページ | 7月1日の大祓式について »

2006年6月15日 (木)

つきじ獅子祭終了

どうも権禰宜の鈴木です

遅くなりましたが、お祭りの終了をご報告させていただきます

残念ながら11日のご巡行の日は雨が降ってしまいましたが
あの雨の中、町の方々と皆様のお力をお借りして、立派なご巡行が出来ました
真にありがとうございました

築地に生まれ、本当に良かったと
築地の良さをあらためて実感できるお祭りとなりました

神社ではまだ、大祭期間外の行事として下記の行事が残っております

7月1日 『大祓式』『海上形代流し』『萬歳楽氷酒  白山氷室 ふるまい』

この祭典がおわりまして、正式な意味での夏越し大祭『つきじ獅子祭』が終了する事になります

宮司のひとこと「大祭号外号」
本年度つきじ獅子祭の写真の公開
7月1日の行事の告知

などなど、これからHP関連でもやる事がいっぱいなので
まずは今回のブログはここまでと致します

近日中に、上記の告知を載せHPを更新いたしますので
どうぞご期待ください

(権禰宜 鈴木)

|

« つきじ獅子祭 初日 | トップページ | 7月1日の大祓式について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事