« 桜がきれいな季節です | トップページ | そろそろ発表かな? »

2006年4月 3日 (月)

お花見

築地にも桜が咲き、すっかり春!もう暖房は必要ありません!!


・・・ 嘘です、ごめんなさい
非常に寒がりな私はまだ家でも社務所でもちゃっかり暖房をつけてます(汗)
いや、だって風強いですし、夕方にもなればまだまださむいですよね?


さて、本題に戻りまして今日はお花見のお話です

築地にも色々なところに桜が咲いているのですが
築地6丁目にある小さな公園にもきれいな桜が一本咲いております

先日、この桜の下で町の方々とお花見をいたしました

皆さんがそれぞれ食べ物や飲み物を持ち寄り
前日にライトアップの準備までしてくださったので
ライトアップされた幻想的な桜を見ながら、わいわいと非常に楽しいお花見でした

・・・これで暖かければ最高だったんですけでね
いや~ 天気は良かったんですが風があって寒かったです
途中で参加した宮司は翌日「・・・風邪ひいたかも」といっていました

最後のほうはカセットコンロ?の火の回りに人が集まっていました(笑)


さて、そのお花見では皆さんと色々な話をさせていただきました
なかなか町の方と話す機会もないので非常に勉強になり
また、あらためて『町』があっての神社なんだと実感しました

町の方々も神社のために色々と考えてくださっており感激です!

私を含めて神職一同その期待にこたえねば!!
桜を見ながら心に誓ったそんな春の一日でした

(権禰宜 鈴木)

|

« 桜がきれいな季節です | トップページ | そろそろ発表かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事