« そろそろ発表できるかな? | トップページ | 飾り付けました »

2006年3月18日 (土)

いよいよ〆きり

今日は3月18日
ついに本年の『名残の雛神事』のお人形受付最終日です!!

現在数等は集計中ですが、どうやら現時点(午後11時45分現在)で雛人形がピッタリ200体っぽいです

それに日本人形、ぬいぐるみ、その他のお人形類あわせると

・・・だいたい250体くらいですかね


えっとこの文章打ってたらクロネコヤマトさんがきまして
ダンボール2箱ぶんのお雛様が届きました(汗)

ついでに電話もかかってきて今日のお昼に直接神社にお持ちくださるそうです


飾るの大変そうです
お焚き上げするのはもっと大変そうです

でも、ここまで数が集まってくだされば
お祭りとして盛大に人形供養祭ができるわけですし
うれしい限りです!!

数も多いという事で飾りつけは今日から開始です!

追記

現在17時25分です
さきほど↑の文章を書いた直後に急にいそがしくなりバタバタしてる間にこんな時間になってしまいました(汗)

そして、もちろん飾りつけには着手できていない上に雨が降ってきて

明日だけで飾り付けられるのでしょうか・・・
激しく不安です

(権禰宜 鈴木)

|

« そろそろ発表できるかな? | トップページ | 飾り付けました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事