« まだまだ勉強不足 | トップページ | 節分も終わり »

2006年2月 1日 (水)

久々の雨

今日から2月が始まりました
神社では3日に行われる節分の準備をする予定だったのですが
昨日、今日と久々に東京は雨が降っているので、境内の準備ができません!!

まあ節分当日に雨に降られると非常に困ってしまうので
今日降る分には、まだいいのですが・・・

ちなみに、私の記憶では2月3日の節分の日が雨だったことはありませんが
かなり昔ですが、雨で中止になった事があるそうです

そのときは、撒くことができなかったので並んでもらって、一人一人手で渡したそうです
町の人いわく「手渡しでは面白くない」そうです


天気予報だと今年は非常に寒いらしいですが晴れるそうなので
楽しい節分祭になるはずです!

ついでに準備もあるんで明日も晴れてほしいな
というか晴れてくれないと準備が間に合わないで非常にまづいんですよね(汗)

(権禰宜 鈴木)

|

« まだまだ勉強不足 | トップページ | 節分も終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事