« 新年になって | トップページ | お正月の次は »

2006年1月 8日 (日)

好評でした!七草がゆ

2日以来の久々の書き込みになってしまいました!!
改めまして明けましておめでとうございます権禰宜の鈴木です

昨日の七草神事も終わり、神社もようやく一息ついたという感じです

七草神事の後の七草がゆのふるまいは、例年ですと少し余るくらいなのですが・・・
今年は雑誌の効果か、はたまた「土曜の築地は面白い」と重なったためか11時30分にはすでになくなっていたようです!

例年より少し多めの80人分用意をしていたのですが
11時10分くらいにはすでに残り40食となっていました!

七草がゆふるまいのもようは写真に撮っておきましたので後日アップします

8日になり、世間はお正月モードを少し抜けましたが神社はまだまだお正月の参拝が続きます

そして、それが終わるとあっという間に節分!!
節分が終わるまではまだまだ忙しい日が続きます

友人との新年会はそれまでお預けかな?
そんな一言で今日のブログをしめておきます(笑)

(権禰宜 鈴木淑人)

|

« 新年になって | トップページ | お正月の次は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事