« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005年11月13日 - 2005年11月19日

2005年11月15日 (火)

特設ページ設置しました

11月も15日となり、今年も残り一ヵ月半となりました

例年ですと、この時期には境内の銀杏の葉っぱは黄色く色づき
銀杏の強烈な匂いとともに境内は落ち葉でおおいつくされ、掃除が大変な時期なのですが・・・

今年はまだまだ銀杏の葉っぱは緑のままです

このまま夏まで緑のままでいてくれないかなと思ってしまいます(笑)

さて今年も残り一ヶ月半ということで神社HPに『年末・年始特設ページ』を設置いたしました

年末の祭典のお知らせ、年始の祭典のお知らせ(七草粥)
一般及び団体の昇殿参拝のお知らせ(昇殿参拝とは神社の中にあがってご祈祷をする事と考えていただければわかりやすいかと思います)
そして、特別厄除祈願のお知らせ等が載っております

特別厄除祈願のページで来年の厄年表を作っていて気がついたのですが、ついに厄年表に「平成」という年号を書くことになりました
来年(平成18年)の女性の前厄は昭和64年と平成元年になります

時がたつのは早いものだと厄年表を見て実感するとは思っても見ませんでした

(権禰宜 鈴木)

|

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »